忍者ブログ

衛星トリフネを探しに

SF-MMORPG EVEonline の航宙日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新PCが着任しました

旧PCは6年くらい使い続けた相棒なんですが、今年に入ってグラボ周りのエラーが頻発してゲームが快適に動かない状態でした。

当初はグラボだけ交換しようかなぁと思ったのですが「おめーのPCマザボ古いから近年出たグラボとは互換性無ぇぜ?(意訳)」って親切な店員さんご教授頂いたので、それじゃあもういい加減買い替えるかぁと。


で、購入したのがこちら。
ドスパラのゲーミングPCでございます。


拍手


Black Frog Logisticsを利用してみた

Black Frog Logisticsを利用してLowSecからの搬出を行ったときの事を備忘録のように書きます。


◆"Red-Frog"
EVE最大の輸送業アライアンス。
HighSec輸送専門の"Red Frog Freight"と、LowSec/NullSec輸送専門の"Black Frog Logistics"があります。
コントラを請け負うコーポと、実際に輸送を行うキャラクターは別会社に配置しているなど、戦争対策も成されています。

今回はLowSecからの搬出なので、"Black Frog Logistics"社のサービスを利用します。


拍手



プロジェクト・ディスカバリーをやってみたよ

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&m=6340980
プロジェクト・ディスカバリー


リアルの研究とEVEのゲームコンテンツがリンクする新しい試みだそうです。
ヒトタンパク質の画像を仕分けしてデータベースを構築することで、世界中の医学研究に役立てられる……とのことです。
(シスターズオブイブのコンテンツとして、NeoComからいつでもどこでも起動できます)



拍手


炭酸飲料作戦

年末のフロストラインイベントを少しやってみましたが、見事にハズレしか出ません!!



サイトを見つけるだけでも一苦労なのに!折角のDropがこんな仕打ち!

ああ、そうだったね。EVEのイベントは基本辛口。
…うん、知ってた(´・ω:;.:...


拍手


ねんがんの!襲撃型戦艦を手に入れたぞ!



というわけで、遂にマローダーに乗れるようになれました!(っ^ω^c)
L5にしたのはアマー戦艦だよ。
他の3カ国もL5にするかは未だ検討中。(しかしキューには入れてある)

最近多忙でしたがスキルトレーニングオンラインは安定して継続するので、いやはや社会人には嬉しいゲームですよね。
ちなみに、FG・DD・CL・BCなら既に4カ国ともL5です(^ω^) ンフフ


拍手


とある義勇兵の手記




―――そう、あれはいつものように、LowSecを飛び回っている時だった。


『国家間戦争』
カルダリ軍の義勇兵である私は国家間戦争の尖兵となり、国境沿いの紛争宙域に侵入し、アウトポストを占領する。戦争に貢献すれば軍からの報酬が出る。市場に出回ってない海軍仕様の船だって手に入る。

一部ではこういった連中をFW農民だとか言ってる連中も居るが……まぁ、そこまで戦闘を嫌うわけではない。倒せそうな輩は襲って倒せばいいし、勝てそうにない輩と出くわしたら逃げればいい。

辺境の過疎システムなので、どこかのコーポが毎日フリートで押し寄せてくるということも無かった。
スカウトを用意する必要も無いし、ローカルチャンネルと指向性スキャンさえ注視していれば、大抵の危険は回避できた。

退屈で、楽な仕事だった。


……そう、奴と出会うまでは。


拍手


本当は怖い輸送ミッション


うん、今日は輸送ミッションなんだ。

やることはとても簡単。エージェントからアイテムを受け取って、別のステーションに運ぶだけ。
実入りは少ないけど、手軽にできて回数を回せるのが魅力。ISKよりも、もっぱらスタンディング上げのために回されることの多いミッションです。


…で、ええと、何を運ぶんでしたっけ。

え?ゴミ出し?ヘ( ゚Д゚)ノ




拍手


        
  • 1
  • 2
  • 3