忍者ブログ

衛星トリフネを探しに

SF-MMORPG EVEonline の航宙日誌です。

新PCが着任しました

旧PCは6年くらい使い続けた相棒なんですが、今年に入ってグラボ周りのエラーが頻発してゲームが快適に動かない状態でした。

当初はグラボだけ交換しようかなぁと思ったのですが「おめーのPCマザボ古いから近年出たグラボとは互換性無ぇぜ?(意訳)」って親切な店員さんご教授頂いたので、それじゃあもういい加減買い替えるかぁと。


で、購入したのがこちら。
ドスパラのゲーミングPCでございます。




週末に諸々のデータやアプリケーションの引越しを終えて、色々動作試験を行ってました。


もちろん、EVEもばっちり動きます。
最高画質でプレイすると綺麗ですね:)


以下、ご参考までに晒しておきます。

◆購入したPCのスペック
【GALLERIA XT】
OS:Windows 10 Home 64bit
メモリ:16GB DDR4 SDRAM
CPU:インテル Core i7-6700K
※静音ファン&高熱伝導率ナノダイヤモンドグリス (カスタマイズ)
電源:AcBel 500W 静音電源
SSD:525GB SSD
HDD:2TB HDD
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX1060 6GB
等々…。

◆引越しソフト
【ファイナルパソコン引越し Win10 特別版】
http://hikkoshi.finaldata.jp/usb/
※USBリンクケーブル付属モデルを購入

◆動くかどうか心配だったけど無事に動いたもの
・ペンタブ(intuos3) (Win7用ドライバで動いた)
・Photoshop 7.0
・Photoshop CS2 (起動時の設定変更が必要)
・SAI


F2P化される11月までには何としてでも間に合わせたかったので一安心。
これで週末が待ち遠しくなります!

プレイ動画もいっぱい撮れるといいなぁ('ω')

拍手

PR