忍者ブログ

衛星トリフネを探しに

SF-MMORPG EVEonline の航宙日誌です。

接着剤を作るだけの簡単なお仕事




―――御社ではどのような事業を?


はい、ナノマシン入り接着剤を作るだけの簡単なお仕事です(^ω^)



------



というわけで、PI(惑星開発)を始めてみました。

以前からPIには興味があったので、Wikiとか解説動画を見たりして勉強してたのです。
EVEのコンテンツは何もかもが奥深く、―――PIも例外ではなく―――画面とWikiとをにらめっこして頭抱えながらぽちぽち設備を建ててたり。

某社Wikiのおすすめにあったとおり、最初は冷却液だけを試しに作ってみる程度の規模でした。
設備数も少なく、設置した司令基地の元を取るのに3ヶ月もかかるような程度のものでしたが、今ではコツも飲み込め、複数の惑星で効率良く生産できるようになっています^^



 

そういえば、何で接着剤作ってるのかって?


【経緯】
・とりあえず冷却液と機械部品がおすすめらしい、作ってみよう

・やっべPI超奥深いやっべ勉強しなきゃ

・なるほど!こうすれば効率良く作れるのか!ウヒョーチョータノシー

・2次加工品いっぱい出来た!このまま売ってもいいけど、何か最終加工品作ってみようかな。

・冷却液&機械部品から派生する最終加工品は……「有機モルタルアプリケーター」…?

うはwww何これwww接着剤やんwwww
ウェットウェアメインフレームとか!自己調和型パワーコアとか!最高機能応答ドローンとか!ブロードキャストノードとか!そういうの!なんかそういうかっこいいの!期待してたのに!
よりによって接着剤かよぉぉぉぉ!!!ウワァァァァン




 

あ、でも、ほら、接着剤って、建造物作るのに必須の材料っぽいし?
地味だけど皆が使う大切な製品っていうか?


 
Rubiconで実装された移動式トラクターの影響もあって値上りしてるっぽいしねンフフ(*´艸`)




ログアウト中も資源が採掘され、製品が加工されていき、不労所得として大変美味しい惑星開発。
また一つ、EVEの面白さを発見できた気がします:)


拍手

PR