忍者ブログ

衛星トリフネを探しに

SF-MMORPG EVEonline の航宙日誌です。

サンタ狩りイベント(デザート付き)に参加しました

2016/12/23(木)に開催されたサンタ狩りイベントに参加してきました。



【概要】
FWサイトオングリッド全員集合の乱闘イベント。
エグザイルを積んだサンタが登場するので、撃墜&死体を持ち帰ると豪華賞品ゲット。


【イベント詳細】
http://clare55festa55.blog.fc2.com/blog-date-20161223.html



【Beatliseの顛末】
(´-`).。oO(景品を乗せたサンタだから輸送艦で来るのかな?)

(´∀`).。oO(リシップ無しだからみんな固い船で引き撃ちするんじゃないかな?)

( ゚∀゚).。oO(引き撃ちなんていやらしいマネはしない!俺は突っ込むぜ!)

戦艦(ラトルスネーク)に乗ったサンタ登場

ギャァァァァァ!!!

現実は非情である。
https://zkillboard.com/kill/58516107/



【優勝者】
見事サンタを撃墜せしめたのはhirofumiさんとなりました。おめでとうございます。
https://zkillboard.com/kill/58516151/
「結局ネチネチとカイト(引き撃ち)した人が一番有利だったね!(≧▽≦)」(サンタ談)
現実は非j(ry



【闖入者】
特にありませんでした。
付近で活発に活動していたフリートはあったようです。


【所感】
①チーム戦ではなく、FFA(Free For ALL)ルールは単純なので参加し易かった。
「参加したいけどチーム戦って書いてあるから、アレ、もしかして参加できない?」
って思いました。
(後に乱闘形式にルールが改められました)

②告知が3日前&ルール変更が何度か入ったので船の準備に手間取った。
ふえぇぇ……( ;∀;)
最終的に、あらゆる状況・ルールに対応するため、CL3隻、DD3隻、FG5隻+クローク艦1隻を搬入しました。

③わたしヘタクソすぎわろた
実は1対多のソロCLで戦った事が無く、どう動くべきかポカーン状態でした。
当初、FFAイベントよろしくFGでグリッド内を駆け回る高速戦闘を予定していましたが、リシップ無しルールを考慮すると柔らかいFGなんて速攻爆沈になりそうだったので乗り慣れてないCLに乗ったら乗り慣れてない故の運用で速攻爆沈となりました。

何に乗って、どういうFitで、どのような戦術で戦うか、はっきり定まっていなかったので、色々準備不足だったなぁと感じました( ˘ω˘ )


【デザート付き】


イベント終了後、付近に美味しそうなフリートが湧いたので食べに行きました。
テングとナイトメア美味しかったです(^ω^)
https://zkillboard.com/kill/58516470/
https://zkillboard.com/kill/58516454/

ありがとうサンタクロース!!



【2016/12/26 追記】
主催兼サンタのClareさんより、動画&結果発表のページを公開されました。
こちらも是非ご覧ください。
http://clare55festa55.blog.fc2.com/blog-entry-254.html

拍手

PR