忍者ブログ

衛星トリフネを探しに

SF-MMORPG EVEonline の航宙日誌です。

GW中に参加・主催したイベントまとめ

2021年のGWに参加or主催したイベントをまとめました!
EVE尽くしの連休になってとても楽しかったです(^ω^)

※リニューアルされたジタ4-4 キレイですね~!


◆04/29~05/04 ワームホール侵攻イベント

日本人プレイヤー集団によるワームホール殴り込みイベント!


おっきい船に乗ってストラクチャをバカスカ撃ちます!


あぁ~~ドレカヴァクかっこいいですねぇ~♪


結果は…?

防衛側の戦力にフルボッコにされましたァ!!!\(^o^)/
gf!! gf!!





◆05/01 ローセクで悪い事をしに行く会

ローセクで悪い事(ゲートキャンプ)をするフリートメンバー


ほらぁぁ~~~!!
ローセクで輸送ミッションなんかやったらダメでしょぉぉぉ~~~!?


初心者の皆さんに襲う側の手口を見せて危機管理の意識を高めようというイベントです!
これも教習です!教習!!


牛さん…なんで死んでしもたん…(´・ω・`)
https://zkillboard.com/kill/92523577/



◆05/02 NullSecローミング

NullSecローミング……とは言いつつも獲物が見つからなかったので、ポクヴェンでアステロ食ってきたよ!


途中、8300m/s(≒29,880km/h≒マッハ25)でポクヴェン宙域を爆走するコンフェッサーを発見。


なるほど、奴は地元住民にもキチガイ扱いされる走り屋のようです。




◆05/02~05/03, 05/05:3夜連続インカージョン

戦艦に乗って海賊退治!お金稼ぎ!SS稼ぎ!Yeah!!
(詳細はコチラ!)
http://evetrfne.blog-mmo.com/event/20210506

エンドコンテンツとはいえ、VGクラスなら毎回安定してFCできるようになりました~


250m近く稼げました!





◆05/04:フリゲートの大群でヴェドマックを轢き殺してきました

フリゲートだらけのローセク・ローミングイベント!
(詳細はコチラ!)
http://evetrfne.blog-mmo.com/event/20210505

最強の船はフレンドシップ!フリゲートでも群れれば強いのです!


いやぁぁぁ~~~誉れだわぁ~~~(゚∀゚)アヒャ





◆おまけ

ワームホールで奴さんにボコられた後の会話(意訳・まとめ)

べ:べあとりす(私)
F:FCさん
P:敵さん
P(代):敵さんの代表者


べ「gf! gf! おまえら強ぇな~!また来るわ~!」
P「友達になれたらいいのに」
・・・
P(代)「君たちは何をしに来たんだ?家を探してるのかい?」
F「(こちらの戦力を探ろうってのか?…適当にはぐらかした方がいい)」
べ「ええと……観光かな!!」
P(代)「そんなわけないでしょ…。観光目的でストラクチャを建てたり、私達のステーションを撃ったりするわけ?」
べ「………おお怖い怖い」
・・・
P(代)「実を言うと、私たちはあまりココを使っていない。他のコーポと共同で住んでいるので、一緒に住みたいんだったら歓迎するよ。いくつか条件はあるけど」
FC「(……なんだって?)」
べ「(…マジで?)」
FC「(…一応、興味があるフリして条件とやらを聞いてみるか) …条件とは?」
P(代)「税関と建造物を撃たないこと。共有のチャンネルに入る事。私達はお互いブルーとなり、住人の誰かが襲われていたら助けること
P(代)「ここに住んでいるほとんどの人はPIをやってる。私達はちょっとだけ税金を取る
P(代)「私達はかつてここに住んでいた、今は使ってないけどね。でも私達はこの場所が好きです
FC「(……なんかマジで提案してきてる感があるな)」
べ「(Oh…)」


その後、再度襲撃を試みるものの、完全にホールコントロールされて完敗でした!
戦って勝利するどころか、戦わずに勝利するという手腕。いやぁ!お見事!
別な場所で出会っていたら友達になっていたかも知れないね!

拍手

PR