忍者ブログ

衛星トリフネを探しに

SF-MMORPG EVEonline の航宙日誌です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューエデン観光旅行



メンバーと共に社員旅行に行ってきたよ!

ニューエデンは観光名所も沢山あるよーという事なので、実際にルートを組んで回ってみました。
4大マーケットを中心にHighSecの名所を見て回るだけでしたが、大変好評で大いに盛り上がりました。


以下スクショたくさん







【経路】
・カルダリ領

・ルミネール
カルダリプライムの戦闘

・ドディクシー
ガレンテの中央マーケット

・ユーライ
半壊したコンコードステーション

・ナクガード
ガラスエッジとCosmosエージェント

・レンズ
みんたまの中央マーケット

・アマー
アマーの中央マーケット

・エムラユル
社用に調達した輸送船に乗り換え。(シャトルはカーゴの中へ)

・ジタ
EVE最大のマーケットでお買い物タイム。後は各自解散。

所要時間:約2時間(移動72J+バックストーリー解説)
船:各国シャトル





いよいよ4大帝国を横断する旅行の始まりです。
3人での旅行ですが、シャトルは4種類用意し各自好きなものに乗ってもらいました。
「じゃーおれガレンテ~!」←ガレンテ好きの変態紳士
「俺はもちろんアマーだぜ!」←アマー好きの変態紳士
(あー…、みんたまでいいや)←俺

「じゃー出発ー!」
「「おー!!」」


最初に向かうのはガレンテ。
2013年3月に行われたDUST連動イベントで記憶に新しいルミネールへ向かいます。





「ん!?なんか宇宙の雰囲気が変わったぞ!?」
「おーすげー!なんか緑の星雲があるー!」
そうなんです。各国で宇宙の色が変わるんですよね。
「そうなのかー!宇宙なんてみんな同じかと思ってたけと各国で違うのか」
「すごいねー星雲すごいねー」

「青雲~♪(^ω^)」
:(;゙゚'ω゚'):ブフォッwwww
「ないわぁwww今のないわぁwwww配信してたら放送事故レベルだわーwwwww」
「あはははは!!!!┌(_Д_┌ )┐」





カルダリプライム。
インゲームでイベントがあったところ。タイタンが"浮いていた"ところですね。
「凄いな。ゲーム内でそんなイベントがあったのかー」
「すげーやっぱガレンテかっこいいわー最高ー」
「またゲーム内でイベントがあるのかな?是非生で見てみたいね」



ドディクシー、ガレンテの中央マーケットです。
「すげー!ガレンテのステーションかっけぇぇ!!」
「ガレンテはなんか、こう、中二的なかっこよさがあるよね」




ステーションの中はこんな感じ。
「すげー!ガレンテすげー!ステーションの中もかっけぇ!」
「ほほー、カルダリとは違って未来的なデザインなんだね」




出航の際、恒星と共に。
「やっぱガレンテ最高だわー。おれガレンテに住むわー」
「まぁ、また来る事もあるかもね」





ユーライ。
みんたまの艦隊がコンコード、そしてアマーとやり合ったところ。
遠くに半壊したコンコードのステーションがあります。
「みんたまの艦隊を一撃か…!やっぱり帝国はそうでなくては!」
「あれ!?このステーション入港できるよ!?」
「マジで!?」
入港どころか各種ステーションサービスも利用できます。




さて、次に向かうのはミンマターです。
目的地をセットし、各自ジャンプゲートへと飛び立ちます。







「うお!?赤い!!みんたま赤いのかー!!」
「すげーなー、みんたまのゲートすげーシブいなー」
シブいですよね。ゲートがコロニーレーザーみたい。






ナクガードのガラスエッジと、Cosmosエージェントです。
「うおおおお!なんかキラキラしてるー!」
「ごっついな…みんたまの建造物ごっついな…」
「あーなにこれーこの船ー羽根生えてるー!おもしろーい!」






レンズ。みんたまの中央マーケットです。ステーションの中もシブいですね。
「うお!この古臭ささ!まるで90年代SFのようなシブさ!」
「いいなーこういうのもいいなー」





ドックアウトして、いよいよ本命(?)のアマーへと向かいます。



目的地をセット。各自ジャンプを続け、アマー領内へ差し掛かります。




「おおー!アマーのゲートはこんな風になってるのか!かっけぇ!」
「おー、なんか刺さりそうだね」
アマーは流線型のデザインが多いですからね。


「ファッ!!?これはすごい!リスデーへのゲートが超カッコいい!マジで!!みんなリスデー通るときよく見とけよ!」
「またまたーwwいくらそんなにアマーが大好きだからってーーそういうこと言っちゃっtーー……」





「あははははは!!!なにこれ超かっけぇんだけど!!!あはははは!!すげぇ!!でけえ!!おれ欲しい!!これ一個欲しい!!あはははははは!!!」
リージョン間ジャンプは、ゲートも大型になるんですよね。





主要航路だからか、アマーに差し掛かるとフレイターの姿を良く見かけます。
「あーんオベリスクさんまってー!もうちょっとよくみたーい!!ジャンプしないでー!ああーー!!」
「オベリスクって集合住宅みたいだよね」
さて、フリートワープっと…。




アマー母星。他の温暖惑星よりもひときわ綺麗に写ってます。
「おおー!なんかふわふわしたのが浮いてるー!!」
「やべぇ……天に召されそうだ……」
神秘的ですよねー







そして一向はアマーのステーションへ。
「工場みたいだー」
「工場みたいだねー」
工場みたいですね。



ドックは工場っぽいですが、中は宗教施設っぽい雰囲気になってます。





アマーステーションは下からドックアウトするのです。
「うおおおお!?なんだこれ!?下から!!下からでてきたのか!!」
「おおお!!なにこれすげええ!!!かっけぇえええ!!あれだ!SFだー!SFみたいだーー!!」
※SFゲーです





ここで、帰路に着く前にエムラユルへ寄ります。
正式アカウント登録祝いに、ビストワーをプレゼントしました。





並んで帰路に着くビストワー艦隊。これからカルダリ領へと帰還します。
「アマー綺麗だったなー。俺はアマーの女帝に仕えるわーもう心に決めたわー」
「ビストワーもかっこいいなー!ザ・輸送船って感じー」





観光の終点はジタ。
EVE最大のマーケットでお買い物タイムです。





「おおー!カルダリに戻ってきたー!やっぱ落ち着くなー」
「そうね、カルダリの宇宙は落ち着く色だよね」




ジタ名物「ジャンプ差し止め」を喰らうかと思いましたが、無事にゲートを通過することができました。
「わー!ジタだー!買い物だー!」
「お、これが噂に聞く最大のマーケットか…うお!ローカル人多すぎ!」
ジャンプ差し止めでも、それはそれで良いオチが付くなぁと思ったり :D




"ジタ IV ―衛星4 - カルダリ海軍 組み立て工場*" 通称「ジタ4-4」
「着いたー!おー!でけえええ!!ジタでけぇ!あははは!」
「よーし!船買うぞー!装備いっぱい買うぞー!」
お買い物したら、自由解散とします。


「いいなー!EVE ONLINE楽しいなー!」
「凄いなこのゲーム。初めてMMOやった時のような手探り感がある…!!」



メンバー一同、とても楽しい旅行となりました。:)





-----



他にも、フルクルの中央行政、ヒョラモルドのロード拠点、アラズの宮殿などもおすすめスポットらしいです。

EVEGATEは帰ってこれる自信が無いので今回は地図上で紹介するだけ(^^;
Webの記事があるのでそれを紹介しました。
http://pub.ne.jp/EVEONLINE/?entry_id=550067
いつか生で見たいなぁ。



また、今回の旅行に関して以下のサイトを参考にさせて頂きました。
http://blog.livedoor.jp/xekus1/archives/51430660.html
http://blog.livedoor.jp/xekus1/archives/51454223.html
http://repun.blog54.fc2.com/?mode=m&no=116
http://pub.ne.jp/EVEONLINE/?entry_id=550067
2ch:EVEONLINEスレ


バックストーリーは以下の記事を元に紹介させて頂きました。
・全般
http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Backstory

・クローン技術
http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Backstory%2FCLONING

・我々はどこからきたか?
http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Backstory%2FINTERSTELLAR_TRAVELLING

・NPC組織
http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Backstory%2FOrganizations

・クロニクル
http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Backstory%2FChronicles

・カルダリプライムの戦い
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&m=2774601
http://www.youtube.com/watch?v=eS4rAYrRHWc&feature=c4-overview-vl&list=PLF614A7A6461E61E1






オチ(恒星ワープ)


「うひゃあああww太陽すげええwww熱い熱い熱い眩しいぃぃぃーー!!」
「この距離でダメージ無しか…シャトルすげぇな…」
すごいよね。






拍手

PR