忍者ブログ

衛星トリフネを探しに

SF-MMORPG EVEonline の航宙日誌です。

2ヶ月間EVE生活企画(続)




http://asakikazuha.blog.fc2.com/

早くもブログがスタートした模様ですね。
開始早々コメがすごい!なんだかんだ言ってみんな優しいのね。


ふと思ったのですが、こういう時こそJPCorpの力を集結できないもんでしょうか?
お互い、利害が一致すればすんなり手を組みそうな気がするのですが…。どうなんでしょう(^^;




------------

◆魔王さまとしもべたちEVE宇宙観覧ツアー(期間限定オプション:JPCorp連合艦隊護衛付き)
護衛対象:魔王さまとしもべたち
護衛戦力:JPCorp連合艦隊(数百隻)
観客  :ニコ生視聴者(数千人)+後日Web記事に晒されたときのネット住人(たくさん)

・ミッション内容
魔王さまとしもべたちが掘ったりミソランしたり観光名所巡りしたりPIにチャレンジしたり転売屋になってみたりJitaで0.01ISKバトルを繰り広げたり探検わかんねぇぇしたりDED行ったりインカ逝ったりPVPでふるぼっこにされたり恒星0kmワープしてうおっまぶし!したり景色の良いベルトで一日中お喋りしながらキャッキャウフフとラッティングしたりするほのぼのお花畑空間に近寄る不審船を一匹残らず駆逐する。

・ゲームシステム
不審船を駆逐するたびに紳士ゲージが溜まっていき、ゲージがMAXになると観客の女の子から黄色い声援が届いたり、Corpの新入社員が増えたりする。

------------



ご存知の通り、我々の行動はEVEプレイヤーだけでなく、数千人の視聴者にも見られる事になります。
KAMIKAZEに精を出すより、Corpの組織力を以って紳士プレイを見せ付けたほうが、利益になるような気がします。



本来、EVEには色々な楽しみ方があります。
ゲーム慣れしてない子でも楽しめる事が視聴者に伝われば、今まで敷居が高い・人を選ぶと思われていたEVEの参入障壁がすっぱりと無くなるかも知れません。
(そもそも戦闘だってCtrl押しながらクリック→F1押すだけじゃん?)


みんなも薄々気付いてるんじゃないでしょうか?
本当は「EVEは万人受けするゲーム」かもしれないってこと。



拍手

PR